2008年06月22日

奇跡の一枚の裏側には・・・

さくらは、よしよし(我が家では、ブラッシングのことを言います)が大好きです。
出掛けて帰ってくると、よしよししなさい!と寝そべります。
カリカリよしよし。
よしよししてくれるまで泣き続け、
してもらえない時は、しぶしぶ自分で毛繕いをしてます。
DSC_0065-3.JPG
   ぶすぅー







そんな時、パシャリ! 本物より100倍かわいい。
DSC_0066.JPG
 
      私、いい子だもの







その奇跡の一枚の裏側には、





飼い主の胸に、深い愛と
DSC_0055.JPG




飼い主の腕に、深い穴がありました。
DSC_0052.JPG  




本物は、100倍たくましいですよ。



posted by のらみ at 23:47| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ひさびさにアップします

保存された画像(メシ君の)を見ていたら、うずうずしまして・・・
アルバム風に写真を並べまーす。





綿棒で遊ぶさくら (モッタイナイよ)。
DSCF3400.JPG



タワーの上から、フォースを使うさくら (操られてる私)。
DSCF3311.JPG



捕獲さくら (宇宙人www)。
DSC_0221.JPG



割り込みさくら (撮影してたのは、隣のおもちゃなのに)。
sakurao01.jpg

プロフィールの写真と別猫ですね。おばさん化大きくなりました。




おかげさまで、さくらもメシ君ものらみも元気にしております。

posted by のらみ at 02:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

にゃん・にゃん・にゃん

今日2月22日は、ねこの日ですね。
DSCF3418-1.JPG
         
                 ぎゅ〜、むぎゅ〜



DSCF3418-1.JPG
          
            ご褒美、くださるの?





キレイにして、差し上げましょうね。(ベランダで遊んで、真っ黒)
DSCF3428-1.JPG
  
           





お洗濯日和でよかったぁ。
DSCF3434-1.JPG

       半年振りのシャンプー。。。      





乾いて、すっかり仙人顔のさくら。
DSCF3441-1.JPG
    
       もう、くさいなんて言わせないわ





励ましのコメント、本当にありがとうございます。
不定期ですがブログ続けていきますので、よろしくお願いしますm(  )m
posted by のらみ at 14:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

親ばか全快で、ごめんなさい

お久しぶりでございます。
皆さま、お元気でお過ごしですか?
私は、やっとこ元気になりました。
ご心配をおかけして、本当に申し訳ございません。


さくらがかわいいので、やっぱりブログで写真を記録したいと思い
重い記事投稿ページを開きました。
DSC_0002.JPG
       
  写真 小さくない?
       



写真の編集の仕方とか、すっかし忘れていて
アナログ頭脳ばんざーい!・・・
DSCF3315.JPG
        
 もう 爆発寸前みたいだわ




動画でお許しください。




出直して来ます。。。




posted by のらみ at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

お母さんは心配性

沢山の励ましのコメント、本当にありがとうございました。
お陰さまで、さくらの避妊手術は無事終わりました。
入院中、食事はほとんど食べなかったけど、とても元気でした。



看護士さんがおっしゃるには、術後のゲージの中で、
ばんざいして寝ていたそうです(大物・・・)。
DSCF3066.JPG

                   クカー
          



心配しすぎで疲れた私(小物・・・)。
DSCF3056.JPG

 カリカリは、口に合わなかったのよ




微妙な術後服も用意してたけど、カラーを嫌がらないので付けることにしました。
DSCF3045.JPG

                   ゴクゴク




抜糸は10日後です。
DSCF3049.JPG

         みなさま、ありがとうございました





人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援していただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほん猫ブログへ新猫ランキング

2007年08月20日

幸せのねこの空間

ねこの文化祭、大盛況で無事終わったそうです。
750名の方集われた、心温まる幸せのねこの空間。
私も行きたかったけど、ライブカメラで楽しみました。
さくらの写真も見れて、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
DSCF1067-1.JPG

          お世話になりました




さくらの写真は、
よだれちゃんと
DSC_0019.JPG



ペコちゃんでした。
DSC_0182-1.JPG




みなさん、タテヨコ揃えてたのに・・・・
スミマセン(汗)


スタッフのみなさま、大変お疲れのことと思います。
ゆっくり夏休みを取られてください。
心より感謝申し上げます。




人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援していただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほん猫ブログへ新猫ランキング

2007年08月01日

ねこの時間の秘密

いつもご覧になっている皆様に、お伝えしてないことがあります。



このブログの一番上の寝ているさくらは、実物大なんです。
(A4サイズのノートパソコンなら。)
お手元に定規がある方は、ご確認していただければと思います。
約7センチです☆




検証1



定規をカミカミされて失敗
かむ.JPG

                  ふんがぁー





作戦変更    





寝込みを襲う
もふ.JPG

                     なぁにー?






「ちょっとお手伝いして、もらえませんか?」
のび.JPG

                     こーお? 





検証2





「いいえ、こうです!」
はかる.JPG
 
                   ・・・





よだれは、小顔のせい?





人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援していただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほん猫ブログへ新猫ランキング

2007年07月30日

箱入り娘

どうしても捨てれないものがあります・・・



ちんまり
うめ4-2.JPG

           








ねこは、どうして箱に入るのでしょうか
うめ3.JPG

           そこに箱があるからよ







いつもきつきつですけど
うめ1.JPG

          自分への挑戦を忘れないためね






お鼻がピンクですけど
IMG_0013-1.JPG

         あなたもお入りになったら
 





お風呂に入ってるみたいに、ホカホカしてますね。
箱入り娘で検索したら、こんなゲームがありました。
レベル1で敗退・・・ (どうやるんだっけ
お時間ある方は、脳トレにどぞ。







人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援していただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほん猫ブログへ新猫ランキング

2007年07月27日

ニャウリンガル  中級  解答

さくらのしがれた魅惑の声を、聞いていただきありがとうございました。




みなさん、大正解!!!
IMG_0042.JPG

             何だか、恥ずかしい





すっかり、ばててる。
IMG_0035.JPG

いつまでお相手すればいいのかしら






来月は、とうとう上級編。 いい声頼むよ!




追伸
三毛猫ねこちゃん家族さくらのお兄ちゃん(勝手に思ってます)
新しいお家を探しています。どうぞ、よろしくお願いします。




人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援していただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほん猫ブログへ新猫ランキング

2007年07月25日

コンテストに挑戦してみた

極、酷、猛暑の中、みなさまいかがお過ごしでございますか?
暑くて、溶けそうですね。


昨日、アップしたのせかぶコンテスト、応募しました。
さくらも隊員になれるのでしょうか。
楽しみです〜♪


さて、もう一つ気になってたコンテストがあったので、
応募してみました。

極楽ねこカレンダーコンテスト

来年は、366日なのですね。
さくらがカレンダーの一ページになったら、うれしいなぁ。




送った写真は、こちらです。 さくらが来た頃。
DSC_0064-1.JPG

     無邪気って罪ね・・・






さくらの極楽ねこっぷりはいかがでしょうか?




人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援していただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほん猫ブログへ新猫ランキング

2007年07月18日

ねこの文化祭 展示写真候補 その2

最近、捕って来い!をしなくなったさくら。
ねこの文化祭の写真の一枚にしたいと考えていたんですが、
危ういです。でも、最後まで頑張ってみます。

連休でさくらを撮りまくったので、みなさんに感想を伺いたいです。
先日は、さくらA さくらB でしたので、今回はCからです。
お気軽にどうぞ、ご感想くださいませー☆




さくらC       ペコちゃん 
DSC_0182-1.JPG




さくらD       しまい忘れ? 
DSC_0276-1.JPG




さくらE       リボンの米倉涼子に負けない
DSC_0289-1.JPG




さくらF        カメラ目線      
DSC_0124-1.JPG






おまけ    紐だけ躍動的   photo by のらみ 
DSC_0207-2.JPG




写真って、難しいー。。。




人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援していただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほん猫ブログへ新猫ランキング

2007年07月17日

ねこの縁談

さくらと出会う前に、主人と私は里親募集のサイトを4つ見ていました。
お返事をいただき、お見合いできたのは3番目のさくらでした。
さくらを保護してくださった、わかばさんがご近所で、
私の希望メール送信が早かったこと、
電話にすぐ出られたことで、翌日にお見合いとなりました。
良い偶然が重なり、さくらと出会えたことに感謝しています。




いまだに、里親募集のサイトは良く見てます。
IMG_0057-1.JPG

           早くねんねしましょうよ             
           





夜な夜な地域猫福岡にゃんたはうすを見ていたら・・・!?
里親募集のNO 185 王子くん 見ていただけたら、一目瞭だと思います。
IMG_0058-1.JPG

ワ タ ク シ・・・?






犬みたいにおもちゃで遊ぶことや、また体の模様もうりふたつ!!!
DSC_0078-1.JPG

         お兄ちゃんかも知れないわ・・・







さくらのお兄ちゃん(勝手に思い込んでる)が、新しい家族に出会えるまで、
陰ながら見守り続けていこうと思います。
一匹でも多くのお外ねこちゃんに、幸せを掴んで欲しいと願います。




人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援していただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほん猫ブログへ新猫ランキング

2007年07月12日

ニュースなねこ?

昨日ニュースを見ていたら、とってもかわいい子を見つけました。
ハート柄のチワワ「ハート君」、生後約2カ月に
チワワ.jpg




めんこい〜♪





そういえば、我が家にも似たようなのがあったわ!



         
             これ
       

             これ




ハート型のじゃがいも    
.
ポテトサラダ、おいしかった。





よーく考えると、我が家にも似たようなのがあったわ!




             これ



             これ





マル柄のねこ「さくらちゃん」、生後約7カ月に        
IMG_0012.JPG

           マルですけど、何か?    



にゃん相悪っ!







お口直しに・・・
DSC_0070.JPG
   
                  台風、心配・・・






人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援していただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほん猫ブログへ新猫ランキング

2007年07月04日

違いがわかるねこ?

病院で、カリカリのサンプルをもらいました。
さくらのお口に合うかしら?
一番左は、今まで食べていたもの。 ワクワクwww
カリカリ1.JPG





よーいっ  ドン!






やっぱり、答えは
カリカリ2.JPG

              全部、スキ♪





さくらは好き嫌いはないけど、おなかが弱い子なので、
カリカリ選びでとても悩んでます。
ぜひ、お勧めがあったら教えてください。





<追伸>
メロディー8月号で、アイぷーとジェリーちゃんにお会いました。
IMG_0006-1.JPG

         お姉さま達、ステキでしたわ






人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援していただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほん猫ブログへ新猫ランキング

2007年07月03日

ねこ まっしぐら

私が、鹿児島でラーメンをすすっていた頃
PA0_0095.JPG
      もうすぐ、帰りまーす。 


さくらは、ダークサイドに堕ちてました。
.

  あつい、あつい、あつい





私が、博多に着いて飾り山を見てた頃
PA0_0096.JPG
      急いで、帰りまーす。
    


さくらは、フォースを使ってました。
GRP_0001.JPG

私が、ご主人のお相手しなきゃ





遅くなっごめんね。 お土産は、さつまあげ、かすたどん、かるかんですよ。 
カルカン.JPG 

           私のカルカーン!!!




かるかんだけ、くわえて持っていきました。 本当に(笑)。





一日で、すっかり仲良し。
GRP_0002.JPG

  ないたらすぐ、カリカリくださるのよ


 

ねこって、現金。
主人からのさくらメールを見て、心配して帰ってきたのになぁ。




人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援していただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほん猫ブログへ新猫ランキング

2007年07月02日

ニャウリンガル 初級編  解答

さくらのオカマハスキーボイスを聞いていただき、ありがとうございました。
主人もわからなかったらしく、初級というより上級の問題だったと思います。
ごめんなさいデス。




答えは、これ。
IMG_0030.JPG





小さい小さい虫が、壁にとまってました・・・   朝から大はしゃぎ。
むし2.JPG

        チョイチョイさせて、ちょうだい!






ねこまみれの皆様!  ほぼ正解です。 すげい。
次回のニャウリンガルもお楽しみに   See you♪


 




追記
ねこの文化祭の写真展示用には、一眼で撮影しますが、今日はどしゃぶりです。
モデルは、寝てばかり。 湿気も気なるし。 あっ、その前にシャンプーしなきゃ。
撮影は延期だけど、恵みの雨となりますように。




人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援していただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほん猫ブログへ新猫ランキング

2007年06月26日

ニャウリンガル

自己アピールが上手なのか、それとも女の子だからか、
さくらはよくなきます。
最近、なき分けていることに気付きました。


翻訳してみましょう♪




lesson1     ニャーン ニャーン  (ねこらしさ★★★★☆)
なく2.JPG

        おなかと背中が、引っ付いちゃうわ 







lesson2      ムー ムゥムゥッ  (ねこらしさ★★☆☆☆)
なく1.JPG

   持って来てあげたの 早く投げてちょーだい







lesson3      ワーン  ワーン  (ねこらしさ★☆☆☆☆)
なく3.JPG
  
         届かないわ!取って!取ってよ!





ワーンって。。。 空耳だと思いたかった。
動画でお伝えできるよう、デジカメ首にぶら下げて行動しますね。






おまけ

玄関の手前にあるパーテンション越しにさくらを撮っていたら、
主人が帰ってきました。
きっと、目を見開き、耳とおひげと首をピーンと伸ばしてるんでしょうね。
私のお迎えもこんな風にキラキラして、喜んでいてくれてたらいいなぁ。
なく4.JPG

                お帰りなさーい!







人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援していただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほん猫ブログへ新猫ランキング

2007年06月17日

病院が好きなねこ

今日のお昼過ぎ、さくらを病院へ連れて行きました。
いつものように、洗濯ネットに入れてwww
PA0_0093.JPG

  先生に、ご挨拶するの!






ムシくんもいなくなり、おなかの調子が良くなってきたので、
今日はワクチンを打ちました。
けいか.JPG




    先生                  さくら

あちこち触る。                じっー。

お尻に体温計を入れて計かる。     じっー。

お口の中を見る。              じっー。

ワクチンを打つ。             ムッと一言。





ワクチンの注射、私のほうがドキドキしました。
あっけなくて、びっくり。 さくら、図太いやい!
この際だからと思い切って、よだれのことを尋ねてみました。
先生は、よだれがでるパターンをいくつか丁寧に説明してくれ、


口のしまりが悪いんでしょうね(笑)。


やっぱり・・・
安心したけど、恥ずかしかったなぁ。


後、1週間お薬を飲ませます。
くすり.JPG












おまけデス。   5月2日のさくら。  貴重なカメラ目線。 
DSC_0057.JPG

            どこ見てんのよ!(古いwww)




banner_02.gif
ねこの人気ブログランキングに参加してます。
いつも応援していただきありがとうございます♪

みなさまのワンクリックで、現在56位です。たらーっ(汗)
posted by のらみ at 19:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

人食いねこ

さくらの快適タワー生活も板についてきました。
たわ1.JPG
 
         上手に登れるようになったわ





網戸越しの世界と風を楽しんでご満悦。
たわ2.JPG

             そよ風になりたい






ねこになりたい私は、幸せを邪魔したくなりました。 
IMG_0014.JPG

               ヨシヨシ〜♪   





度が過ぎると痛い思いをします。
たわ5.JPG
       
               カミカミー! 




お味は?
たわ3.JPG 

              まっっずーい




療法食でもガツガツ食べるあなたに、わかるのかしらね。。。
明日、病院へ行く予定です。
ムシくんが退治されていますように。




banner_02.gif
ねこの人気ブログランキングに参加してます。
いつも応援していただきありがとうございます♪

みなさまのワンクリックで、現在58位です。たらーっ(汗)
posted by のらみ at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

きれいな写真の理由は・・・

お日様の光のおかげです。
DSC_0142.JPG

        フラッシュは、苦手なの





専属モデルのおかげです。
DSC_0206-1.JPG
          
          とーぜんでしょ





一番の理由は、カメラのおかげです。
DSC_0236.JPG

          また、撮ってるわ






主人の一眼を使っていました。
最近は動画も撮りたいので、コンパクトのみ。。。
素人の私が撮っても、やっぱりきれいですね。





banner_02.gif
ねこの人気ブログランキングに参加してます。
いつも応援していただきありがとうございます♪

みなさまのワンクリックで、現在52位です揺れるハート
posted by のらみ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

